自然道傳説

全ては、かけがえのない自然のために、ともに生きる生きものたちのために・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 謹賀新年

2012年、新年明けまして、おめでとうございます。
旧年は大変にお世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、2011年はまさに様々な事がありました。

様々な場所で貴重な自然が次々と破壊されていく現状には全く変わりがなく、少なくともこれ以上の自然破壊は食い止めなければと言う思いで、様々な活動に参加をしている状況が続いています。

そして、この場はなかなか更新も出来ない状態が続いていますが、何とか撮影行には合間合間に行く様にしています。
ただ、画像整理、観察データ整理が殆ど出来ていないために未処理画像がたまる一方の状態でもあります。

現在の未処理画像はゆうに70万枚は超すと思いますが、まとまった時間がないと処理も出来ず、またこの場にもアップすることが難しいところです。

今後どうしていくかは要検討事項でもあります。

所属・入会団体に関しては全て継続という形を取りました。

また、twitterに関してはそれなりに、そして、更には2011年の終盤にはmixiを稼働させました。

それと同時にHPの改変を始め、各コンテンツにmixiページを設置、またAR道傳説も新設しました。
コンテンツはだいぶ増えましたが、仕事ばかりで、なかなか更新する時間がないというのが現状です。

今後も少しずつではありますが、それぞれにアップしていけるように頑張っていきたく思っております。

あと、蔵書データベースの作成も稼働しましたが、こちらもなかなか進まない状況です。
数千冊にも及ぶ、図鑑、蔵書と文献などを全てリスト化する事で何がどこにあるのかを系統立てて管理することが目的ですが、やはり計画通り、最低3年、余裕を見て5年以上はかかるのかなと言う感じです。

公開はまだかなり先になりそうです。

2011年は個人的にも様々な契機があり、社会的にも様々な事がありました。

全ては継続ですが、更に2011年での事で教訓となる事は確実に今年も活かして行けるようにしていきたい物です。

今年も、皆様方にとっても、また全ての自然と生きものたちにとって、良い年でありますように・・・。










  1. 2012/01/01(日) 12:53:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2013年度「所属・入会・支援する団体」 | ホーム | 【主観的考察】最近の放射能汚染について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よしの88

Author:よしの88
全ては、かけがえのない自然、そして共に生きる生き物たちのために日々の新聞、所属団体の会報などから自然、環境などについて、幅広く取り上げていきます。
本来の目的は各所属団体のすばらしい会報を紹介することですが・・・。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

